ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 百万遍手づくり市 2014/02/15 | main | 梅小路公園手づくり市 2014/03/01 >>
2014.02.23 Sunday

上賀茂手づくり市 2014/02/23

 見事な快晴に包まれた「上賀茂手づくり市」
工房のある岩倉や上賀茂周辺は朝方は連日、小雪が降っていましたが
本日もやはり少し降りました。大阪や神戸から来られていた出店者さんは
晴れって予報なのに・・・と不思議そうでしたが 大丈夫です、昼までには無くなります(^^)
そして快晴。陽の当るところは温かい、日陰は残念ながらまだまだ寒かったです。
2014/02/23 上賀茂手づくり市2
今回の出店場所は「手前の森」ゾーン。「上賀茂手づくり市」は少し複雑な出店エリアと
それに伴う人出と売上の影響なのでしょうか出店者さんの間でエリアごとに通称があるようです。
「白砂」「川沿い」「泥道」「手前の森」「森の奥」「パラ駐」「パラ駐奥」なるほど、なるほど。

好天の恵みに大勢のお客様が御来場でした。
DOUSEN JEANSの出品割合も「冬30%」「春70%」くらいで春めいてきました(^−^)
2014/02/23 上賀茂手づくり市1
おかげ様で来週末の出店では「冬20%」「春80%」になりそうです。
その次の週末には「春100%」の予定です!

本日、お立ち寄り下さった皆様ありがとうございました。そしてお選び頂きました皆様
本当に有難うございました。

いつもお世話になりますT様ご家族様 お漬物おいしく頂きました。ありがとうございました(^−^)

次回の出店は
3/1(土)京都・梅小路公園手づくり市
3/2(日)大阪・四天王寺わつか市
です。

ちょっとだけ・・・
出店マナーとは 私達も色々な所に出店させてもらっていてもまだまだ自分本位だったり
気付かないところでお隣さんに迷惑をかけてしまっていることもあるかもしれません。
反省もしなければならないこともあるかもしれません。
でも、会場ごとの主催者提起のルールは最低守っていかなければ「市」や「クラフト」自体の
開催に影響したりするので本気でお願いしたいところです。
世界遺産「上賀茂神社境内でもある会場」全面火器禁止の禁煙です。
ロケーションを除いても【ブース内】での喫煙は絶対ありえません!
商品ではないのですか?両隣のお店も商品です。お客様に渡る物です。

密告は好きじゃないので直に伝えたいが逆ギレされてしまうケースもあります。 
皆様はどうされますか?どうするのがよいでしょうか?とても悩みます。
ご意見あれば聞かせて下さい!

今回は変な終わり方になってしまいましたが
買い物は楽しくするもの。楽しい「市」が継続されるように皆で守りたいですね!
コメント
こんにちは。シュクレのいとこの方です。出店、お疲れ様でした。
ブース内での喫煙ですか…普通は考えられないけど、もしかしたら、その方は露店の感覚だったのかも…
初詣やお祭りの露店だと、そこが文化遺産だろうと何だろうと、喫煙されてる方、よくいらっしゃいますから。
でも、手作り市だと、皆さん丹精込めて作られた作品なんで、ニオイ移りとかすごく気になりますよね。
私なら、今後のトラブルを防止する為にも、その場で主催者側に報告します。
その場で直接、本人に伝えて、もしトラブルに発展したら、お客さんにも迷惑がかかるかも知れないんで、密告は嫌かもやけど、主催者に伝えるのがベターだと思うんですが…
  • テツ
  • 2014.02.26 Wednesday 12:27
テツ様  コメントありがとうございます!
そうですね、そのとおりだと思います。
主催者さんにも知っておいてもらわないと事が起きてからでは
手遅れですものね。次回までに報告するようにします。
貴重なご意見、それとブログ見て下さってて嬉しかったです!
       DOUSEN JEANS 旦那です(^−^)
コメントする








 
Powered by
30days Album