ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 百万遍手づくり市 2014/04/15 | main | 湊川公園手しごと市 2014/04/26 >>
2014.04.21 Monday

清水アートクラフト 2014/04/19.20

 初参加「清水アートクラフト」行ってきました!
心配していた雨予報も日が近づくにつれ曇のち雨になり快晴は望めないが
小雨で乗り切れそうな二日間。

深夜12:30工房出発 二回小休憩して清水インターam6:00到着。

初参加はいつでも不安要素がいっぱい。「清水アートクラフト」では
〇会場が二箇所(清水駅を挟むように)『お客様のアクセスは?』
〇強風(誓約書を提出するほど) 『安全面は?』
この2点が大きな大きな不安でした。
前評判を色々聞かされていたのでどんな感じなのかかなり気になっていましたので
朝一番から両会場が見える駅の二階から撮影してきました。

まだ全テントは設営されていない時間ですが★駅広場(アスファルト)
2014/04/19.20清水アートクラフト1
レンタルテントが四方を囲み中央部に自前設営テントがビッシリ詰まります。

★多目的広場(芝生公園)
2014/04/19.20清水アートクラフト2
駅ロータリーの奥。 丸い大きなオブジェの見えるところ。
DOUSEN JEANSブースはこちらでした。
2014/04/19.20清水アートクラフト3
雨さえなければクラフトらしい会場ですが毎年どちらか1日は降っているようです・・・今年は・・・
初日の設営から二時間程パラついた雨、2日目の昼にパラパラ、夕方撤収前からパラパラ
たいした雨なく過ごせた(^−^)ラッキーな年でした。

なにより心配だった二点は
〇会場の差・・・時間差はあるもののお客様は両会場を巡回されていたと思う。ので問題なし
〇強風・・・海が近いせいで風は常に吹いてましたが強風まではなく”今年”は問題なし
でした(^^)

ちょっとびっくりもありました。なんと工房の近くに今度 越されてくるというお嬢様。
素敵なご縁の実り。お祝い申し上げます。静かな良い町だと思います、お待ちしております(^^)

また同じ出店者さんのお母様に気に入って頂き、ご出店中の娘様をお呼びに戻って下さって
ご一緒にお選び頂きました。お忙しい中 わざわざ本当に有難うございました。

遠征に行くとそれぞれの土地を感じます。
あくまで出店を通して、また私達の不出来な応対や態度に対してですが この度「清水」で
ご縁を頂きました皆様は海の町ならではのおおらかさに加えて 物をまっすぐに見る目と心を
感じました。人生において見習うべき感性です。ありがとうございました。
二日間でたくさんの素敵な方々と出会うことが出来た「清水アートクラフト」。
皆様本当にありがとうございました!

残念な点は両日曇り空で「富士山」が見れなかったことでした(>_<)

さて次の出店は
4/26(土)神戸・湊川公園手しごと市 久しぶりの出店です。
4/27(日)京都・上賀茂手づくり市

そしてGW5/3.4は愛知県常滑市「常滑クラフト」に初参加です。
よろしくお願いします!

【おまけ】寄りたかったなぁ
2014/04/19.20清水アートクラフト5



コメント
二日間寒いなかおつかれ様でした。母とふたりでお邪魔させていただいた娘の方の手塚です。あれから風邪でダウンしてしまいご連絡遅くなり失礼しました。やっと治りました〜。差し入れまで頂いたのに帰りご挨拶できなかったのが残念です。また清水に来るようでしたら、河岸の市は行ってみてくださいね!美味しいですよ〜。地元民が言うから間違いなしです〜。母と京都に行く際には是非寄らせていただきたいと思ってます!本当にありがとうございました。ネット販売もしてるようなので母がいろいろみてましたのでまたお世話になりそうです(笑)では、素敵な出会いに感謝を込めて。
  • tezuka
  • 2014.04.25 Friday 19:59
手塚様、コメント嬉しく拝見いたしました。こちらこそお世話になりました。お風邪 治ってなによりです、両日共に結構冷えましたもんね。【河岸の市】やっぱり!そうなんですね!次回はぜひぜひ行きます(^^)またお会いできる日を楽しみにしております。
お母様にもよろしくお伝え下さいませ。ありがとうございました。
コメントする








 
Powered by
30days Album