ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2017/6/10.11 ふるさと会津工人まつり (東北遠征 その2) | main | 京の手仕事市 2017/6/24〜26&7/1.2 >>
2017.06.18 Sunday

百万遍手づくり市 2017/06/15

梅雨ですが晴れました。というか梅雨の気配がない。

それでも京都の6月、なかなか暑いですね〜。6月の頭に東北へ行った時には

予想外の寒さに長袖ウインドブレーカーを現地調達しましたがそれでも寒さを我慢していたのに。

(お客さんにホカロンを頂きました。予備まで持ち歩いてられるとは・・・助かりました。)

そんなわがままはおいといて雨、風に祟られるよりはまだまだこんな暑さは過ごしやすい(^^)/

気温上昇と共に境内も活気づいてまいりました。

お客さんがお昼前あたりからどどどっと増えました。そして3時を待たずしてだだだっと減りました。

特にDOUSEN出店エリアは外周近くということもあるのでしょうがとにかく短期集中!

毎度のことながらメリハリがあって私向きです。

今月は私のみの店番でしたがお優しいお客様ばかりでスムーズに

(お客様は暑い中我慢して下さったと思います。ごめんなさい)

一日を無事に終えることが出来ました。お求め頂きました皆様本当にありがとうございました。

春の出店ラッシュ(私的に)も終わりが見えてまいりました。お陰様でもうひと踏ん張りです。

相棒は6/14〜20上本町近鉄百貨店「染色展」に出ております。

私は来る

6/24.25.26「京の手仕事市in京都Zest御池」

7/1.2   「京の手仕事市in岐阜アクティブG」への制作と

長く長く本当に長期間皆様にお待ち頂いておりますオーダー制作を挟みながら

工房にこもっております。作業も出店も本格的に暑いのはこれから、今のうちに頑張らねば!(^^)!

 

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album